人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

矢部パン 新潟市中央区関屋


エフスタイルで買い物をして、目と鼻の先の
矢部パン 新潟市中央区関屋_e0125732_162728.jpg
矢部パン 新潟県中央区関屋
レトロなパン屋 どうしても素通りできません。
割とマメにお客さんが出入りしていたのに商品はたっぷり残ってました (不思議・・・)

兄がザクザク買う中、(しかも写真撮る前に食べちゃうし・・・)
矢部パン 新潟市中央区関屋_e0125732_1101020.jpg
ドーナッツ ドーナッツは他にピンク色もあり、ピンクか黒かチョイスを迫られます。
ドーナッツといえど、生地はコーヒーが練りこまれたパン。
中学の頃購買で売っていて好きだったパンに似てます^^懐かしいなぁ。
ちくわパン
ちくわの中に入っているチーズクリーム・・・苦手でした。が、パンは素朴でおいしかったです。

矢部パン 新潟市中央区関屋_e0125732_1124927.jpg
おつとめ品ココアラスクを購入。
この日は1月4日だったのに何故 「おつとめ品」 か不明。
ラスクはすべておつとめ品だったので量が少なかったからかも。
揚げてなくて嬉しかったですが、乾燥パンの耳に薄味のココアをまぶしただけの味 (笑)
注意しないとムセます(笑) 素朴とまとめてしまえば悪くありません。

学生の頃に学校で売っていたパンを思い出しました。
他も食べてみたいのでまた買いに行きたいと思います^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2010-01-11 01:28 | 新潟グルメ


<< にゃんこセヨ~      エフスタイル 新潟市中央区関屋 >>