人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区

友達と 男鹿和雄展に行った帰りなので、かな~り前ですが
男鹿和雄さんのファンでしたが、混雑でゆっくり鑑賞できたものではありませんでした(TT) 
最後には駐車した車(代車)が見つからないというハプニング1に続き 
駐車券まで落とすというハプニング2が重なりつつも・・・


イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区東万代町7 へ行ってきました。

気付けば、毎回 美味しい店から、みんな載せてるだろうし・・・なんて思ったりして
更新がなんとなく遅れてしまってボツ。
先ほど写真の整理をしていて、もしや1回も載せてない!?とビックリ!

強行更新開始。
イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_23341595.jpg
マンマシェフの気まぐれサラダ
イタリアンドレッシング好きです。野菜はシャキッと冷たい中に
グリルされて温かい肉厚のほたてが入っていて温と冷のハーモニーが素敵^^


イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_23503727.jpg
洋梨とゴルゴンゾーラのピザ
シンプルなピザが好きなので、この日一番シンプルだったものをチョイス。
こちらのお店のチーズはかな~~り伸びます。
いつも取り分ける時は、ドラマの船出のシーンを思い出してしまいます。
(チーズが船に乗っている人と見送りの人との紙テープみたいなイメージ・・・)
ワインなどは飲んでいなかったワタシにはやや塩辛めでしたが
チーズの塩味と洋梨の甘さがマッチして美味しいピザでした。

イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_23514315.jpg
子海老と新発田産銀杏のリゾット
リゾットって飽きるものが多い中
プリプリの海老とほろ苦い焼き銀杏。
味付けもサッパリしていてライスもいい具合に芯が残っていたので
サラッとしており、いくらでも食べれそうでした^^


といってもかなりお腹がいっぱいで・・・
しかし、デザートを食べないなんて考えられません。


2品頼みました。どちらも食べてみたいのです。

イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_010379.jpg
抹茶のパンナコッタ 苺添えだったかな・・・
パンナコッタ好きです^^
もっちりした緑色のパンナコッタはちゃんと抹茶の香りが鼻から抜けます。

イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_0111498.jpg
北南瓜の濃厚ブティーノ
滑らかで濃厚でした。しかし、満腹で・・・
これもカタラーナみたいに表面が焼いてあったらアクセントになって更に良かったかも^^


男鹿和雄展後に切ないハプニング×2に見舞われたので
きっとマンマも満席だね。なんて言いながら行ったのですが
タイミングよく入れて、満足できる美味しいものを食べれたので店を出る頃には幸せ気分でした^^

※注 1月現在のメニューとは異なります。
また行ってたりして・・・けどネタが溜まっているので後回しです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



*追記*
また写真整理をしていたら、料理写真が出てきたので載せておきます。



イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_22302488.jpg


イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_2236230.jpg

イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_22362625.jpg


イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_22365185.jpg


イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_22371534.jpg


イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_22374247.jpg


イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_22381886.jpg


イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_22385112.jpg


イタリア食堂 MAMMA (マンマ) 新潟市中央区_e0125732_22391560.jpg


by potatohead917 | 2010-01-12 00:29 | 新潟グルメ


<< 家寶 (かほう) 新潟市西区坂...      にゃんこセヨ~ >>