人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり

久々に乙女の福島です。

食欲を満たした後は物欲を満たそうかと (笑)
雑貨屋めぐりを決行。

1件目、DROPS (ドロップス) 福島市宮下町1 へ。
なんだかチカチカごちゃごちゃしていて苦手な店かと思いきや
fogやイッタラ なんかもある不思議なお店。
チカチカに紛れて、他店では売り切れている商品があったりするのです。

カズカズちゃんは、サイザルバッグ、
ワタシはfogのコートを買うかしばらく迷うが断念 (笑)

チカチカごちゃごちゃ部類の雑貨の中から
乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり_e0125732_0554497.jpg
アルパカぬいぐるみ
面倒なので自宅用って言ってしまったら、スーパー袋にINでしたが
ぬいぐるみ好きなマイケルさんへお土産。
乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり_e0125732_056196.jpg
ア○フルのCMみたい (懐)




2件目
乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり_e0125732_193464.jpg
うつわと雑貨 うさぎや 福島市大町3
小さな白い建物。
うさぎ好きのワタクシとしては行かないわけにいきません。
うさぎグッズが沢山あって癒されました。
大好きな鳥獣戯画のグッズもありましたが、素晴しいもので
お値段も比例していて手が出なかった為 (汗)
乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり_e0125732_123384.jpg
ひょうたん柄の茶碗とりの箸置き を購入。





3件目
乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり_e0125732_183343.jpg
biji (ビジ) 福島市曽根田3 (HPなし)
行く前からツボではないかと期待していたのですが、予感的中!!
素晴しく素敵でした。
2階建てで、1階には生活用品、2階には衣料やアンティーク家具が販売されていました。
乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり_e0125732_1163380.jpg
こんなインテリアで住みたい!!理想の空間でした。
先ほどのDROPSで売っていた、サイザルバッグと同じものが売っていて
カズカズちゃんを再び悩ませるのでした (笑)
乙女の福島5 福島雑貨屋めぐり_e0125732_1143491.jpg
味のあるガラス瓶 と ホーローのフォーク
写真撮り忘れたけど、ジャムスプーンを購入。
ガラス瓶は、Cafe in CAVE さんで座ったテーブルにも似たようなものがあって。
野花入れても素敵に見えたので購入。


お腹がいっぱいで行けなかったソフトクリーム屋を横目に (笑) めぐった
オススメ雑貨屋3店でした。

旅の参考になれば幸いです。

乙女の福島。もうすぐ完結です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2010-02-03 01:34 | おかいもの


<< カツ・ステーキ専門店 さわや ...      節分パン マールさんの石窯パン... >>