人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 12日

17時(ごじ)から女

会社では死んでいる私。
ご飯の約束があると定時近くになると元気が出てきます。
17時から女です。(若い人は間違いなくわかりません)

いつも行き当たりばったりで行き先を決めます。
17時(ごじ)から女_e0125732_22374213.jpg



今日はお店でジェラートを食べながら夕ご飯の決めました。
以前から気なっていた「ごとらって」のバニラジェラート

甘さ控えめでさっぱりした美味しさ!おいしいジェラートは食べた後に喉が渇きません。







亜細亜酒房 Aozai ~アオザイ~に決めました。築50年のビルを改造して作ったとのことで外装がとっても魅力的で前から気になっていたからです。
17時(ごじ)から女_e0125732_22401764.jpg
レトロな看板駅前楽天地の通りにあります。

17時(ごじ)から女_e0125732_22513078.jpg

                             ジャスミン茶のお酒
17時(ごじ)から女_e0125732_22425883.jpg

エビのすり身が入った揚げ物。
17時(ごじ)から女_e0125732_22432612.jpg

ベトナム風ニガウリの炒め物 ゴーヤは大好きです。突然食べたくなったりします。
17時(ごじ)から女_e0125732_22434162.jpg

ココナッツタピオカミルク タピオカがカラフルでかわいいです。味はおいしいのですが残念だったのが、氷が入っていなく生ぬるい状態でいただきました・・・
17時(ごじ)から女_e0125732_22482659.jpg

最後の〆はフォーで。生ニラが入っていて食べれませんでした。
インスタント系の味がして(私は)好みの味のフォーではなかったです。
下げるときに店員さんに「ニラ嫌いなんですね~ぇ」と言われ、苦笑いしてしまいました。

外装の写真を撮りたかったのに無い理由は、店員さんが外までお見送りしてくれるのです。店をあとにするしかありませんでした。

いつも店員さんとの距離が近く、常に見られている感じで気が抜けませんでした。
無意識にメニューを見ただけで違う店員さんが次々に注文を聞きにくるので、正直そっとしておいて欲しかったです。呼びたきゃ、いくらでも大声で呼びます。(至れり尽くせりなので、それが好みのお客さんも、たくさんいると思いますが・・)
私には、ちょっと居づらかったです。好きな時に呼んで、見られない、やっぱり私は個室がいいかな。

なぜか疲れてしまったので、夕ごはん後、ゆったり苑へ。
17時(ごじ)から女_e0125732_23544492.jpg
今回はお風呂には全く入らず塩サウナのみでした。いつもの塩より倍の値段のコエンザイムQ10入りの塩でたくさんの汗をかき、 ぐっすり寝れます。

by potatohead917 | 2007-06-12 23:51 | 新潟グルメ


<< 石      大日本人観てきました。 >>