人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

La Patisserie Plaisir (ラ・パティスリープレジール)

涼しくなってきたので、食欲もほぼ復活!!

用事先の近くなので、ルンルンで寄る計画を立てていました。

La Patisserie Plaisir (ラ・パティスリープレジール) 新潟市 巻甲 へ行こうと!

用事の間ケーキが売り切れないかばかり考え、うわの空だったワタシ・・・
結果、長引いてしまい16時くらいに到着。
さすが、プレジール!平日にも関わらず、たくさんのお客さんがいました。

La Patisserie Plaisir  (ラ・パティスリープレジール)_e0125732_23242581.jpg
桃のショートケーキ (期間限定)
甘すぎるものがニガテなワタシ。食べ過ぎると気持ち悪くなるので、
ケーキの上にあるイチゴを支えている生クリームは除けて食べてしまいますが、
プレジールのケーキのクリームは残らず食べてしまいます。
甘さ控えめなクリームがとても好みなのです。

La Patisserie Plaisir  (ラ・パティスリープレジール)_e0125732_23472631.jpg
フロマージュ 長野安雲産のナチュラルチーズを使用したベイクドタイプのチーズケーキ
チーズケーキ好きの母へ。 最近だと伊勢丹物産展の際に買ってきたパステルのキャラメルプリンの感想を求めたところ 「別にふつ~」 ←(せっかく買って行ってあげてるのに、憎たらしい・・・)
と言っていたが、フロマージュは 「おいしかった」 とのこと(^^;)よかったよかった(笑)

La Patisserie Plaisir  (ラ・パティスリープレジール)_e0125732_031838.jpg
ふわとろプリン 卵と牛乳にこだわった半熟プリン
甘すぎるとろけるプリン、ほど残念はモノはないです。プレジールのとろけるプリンは違います。
あぁ、おいしかった~ (今、食べたばかり) こっちがとろけそう。
たっぷりバニラビーンズが入っていて、たまにシャリっっとします(^^*)☆

La Patisserie Plaisir  (ラ・パティスリープレジール)_e0125732_0254431.jpg
巻ルーロ 
文字間違いではありません。「ロール」 じゃなくて 「ルーロ」 なのです。
なんか業界用語っぽい (笑)
La Patisserie Plaisir  (ラ・パティスリープレジール)_e0125732_0274241.jpg
友達が大好物で1日で1ロール (この際は1ルーロ?っていうのかな?)食べたそうで、
お母さんに 「バカじゃない?」 と言われたそう。
この 『うず巻き』 を見つめていると、すべて食べたくなってしまうのかもしれません| 壁 |д・)

by potatohead917 | 2007-09-01 00:32 | 新潟グルメ


<< ルイジアナママ      ナチュラルローソン >>