人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

食美 旬庭

友達とランチ 食美 旬庭 新潟市中央区上所 へ行ってきました。
食美 旬庭_e0125732_20234584.jpg
ワクワクしながら、暖簾をくぐると・・・
食美 旬庭_e0125732_21372082.jpg
食美 旬庭_e0125732_2027209.jpg
古民家を改装して作った店内。大好きな感じです!
食美 旬庭_e0125732_20295183.jpg
ガラスがかわいい玄関の引き戸を開け靴を脱いであがります。
食美 旬庭_e0125732_20513075.jpg
着物帯のチェアシートが色鮮やか。カウンターもあります。

日替わりランチ ¥1680 をオーダー
食美 旬庭_e0125732_20534030.jpg
前菜 マリネ (中に揚げた魚が入っていました)
食美 旬庭_e0125732_20535736.jpg
きれいな色。これからでてくる料理が期待できそうな味!!

食美 旬庭_e0125732_20553066.jpg
胚芽パン 熱々パリッパリ!こちらはパンの販売もしており、とてもおいしいパン
だったので買って帰ろうと思いました。バターの形かわいい(^^)
※バターの数が多いなと思ってましたが・・・
食美 旬庭_e0125732_20571587.jpg
ジャガイモの冷製スープ 器までキンキンに冷えており、とってもおいしかったです!
食美 旬庭_e0125732_20594911.jpg
※多いバターの謎が解けました!なんと、また熱々の違う種類の
パンが来ました。おいし~!
食美 旬庭_e0125732_214783.jpg
高~い天井には風神雷神が書いてあります。デジカメ撮る位置の関係上、
相方不在でおひとり様でのご出演です(笑)
食美 旬庭_e0125732_21114199.jpg
メイン お魚の下にキノコがたくさん。トマトベースのソースとよく合っていておいしい。
食美 旬庭_e0125732_21145723.jpg
デザート シュークリームとってもシンプルですが、おいしかったです。
なんか寂しい気がと思いましたが・・・
食美 旬庭_e0125732_21165789.jpg
なんとシュークリームを食べ終わった頃、またバナナとチョコのタルトが出てきました。レモングラスハーブティでさっぱりしてランチタイムを終えました。
食美 旬庭_e0125732_21293915.jpg
とても雰囲気のいいお店でした。温かい物は温かく、冷たいものは冷たく。料理に対し細かい気配りが感じられる嬉しいお店でした。記念日のディナーなどに利用したいです。
食美 旬庭_e0125732_21471757.jpg
もしやポストはビール樽?家に帰って写真を見てから気がつきました。
食美 旬庭_e0125732_21511464.jpg
写真撮りすぎました。満足し、胚芽パンを買い忘れたワタシ

by potatohead917 | 2007-09-12 20:22 | 新潟グルメ


<< REGALO (レガーロ)      ~風 >>