人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

チクチクちく針仕事の会

展示会ランチを堪能した後は、
いよいよ ワークショップ 「チクチクちく針仕事の会 」 への参加です。
中には、はるばる県外からいらっしゃった方も。
チクチクちく針仕事の会_e0125732_2171750.jpg
チクチク・・・実はヒヤヒヤしてました。
縫い物って苦手で、うまくできるかどうか心配で・・・
しかし、店主さんの「私、面倒で難しいのって大嫌い」 「急がなくてもいんだて~」
時折、新潟弁丸出し(笑)の楽しいお喋りで心配なんて一気に吹き飛びました。
チクチクちく針仕事の会_e0125732_21183978.jpg
糸を選びます。どれもこれも綺麗で糸選びで、かなり迷います。
ワタシのテーマは 「異国の色」 後に、このテーマを後悔することに (笑)

年齢も幅広いメンバーがひとつのこたつに入って
ひたすら、「チクチク チクチク・・・」 各々集中しております。
しかし、通じるものがあったと思います。

何時間チクチクしたでしょうか。ちょっと「ホッ」としたい気分・・・
待ってました~☆ティータイム!!こたつの上がなにやら華やかに(☆☆)
チクチクちく針仕事の会_e0125732_2181891.jpg
新潟が誇る天才パティシエ、スイカの名産地さんの作品がっ!!
チクチクちく針仕事の会_e0125732_2184563.jpg
包み紙オープン!!洋ナシのタルト キャー眩しい☆
チクチクちく針仕事の会_e0125732_21525662.jpg
私の大好きなうさぎが!!かわい~!興奮です。
チクチクちく針仕事の会_e0125732_21561796.jpg
なんとプレートには、「チクチクちく 2008」と
白ゴマで書かれているではありませんか!!
これには店主さんも大喜びで 「永久保存版にするわ!」 とおしゃってました。
チクチクちく針仕事の会_e0125732_2159721.jpg
スイカさん特製洋ナシのタルトとルガラもいただき
「おいすぃぃ~!!」 みんなで代絶賛でした。
外国であったらスタンディングオベーションだったことでしょう。
楽しい楽しいお茶タイムで、みんなニコニコ笑顔に。

今思うと興奮のあまり、うさちゃんクッキーを自分のケーキに乗せてしまうという
大人らしからぬ行為をしてしまい、すみませんでした (汗)

スイカさんはお茶後、力尽きたのか何気にサボってました。(チクリ)

・・・ってヒヤかしましたが
早朝からのお菓子作り、大変だったことでしょう。。。本当にありがとう!!

チクチクちく針仕事の会_e0125732_22104090.jpg
※作品観賞に関するお願い※ 細目で御覧ください (恥)

ワタシのワークショップでのチクチク作品(左) 誰からも褒めてもらえなかった逸品 (笑)
それを不憫に思った阿部さんが、かなり苦し紛れに褒めてくださったことが印象的です。

その夜、ホテルでもチクチクして、もう1枚(右)完成させました。

maimaiさんから頂いたさくら餅。もっとお話したかったです。
おいしくて白餡でかわいかったです。ワタシのチクチクと一緒に撮ってごめんなさい(笑)

チクチクちく針仕事の会_e0125732_2220283.jpg
早速チクチク箱作っちゃいました。
Nicoさんから頂いた(ありがとうございます)イスイのクッキーと共に。

この度はとても貴重な体験ができました。誘っていただきありがとうございました。
本当に素敵な方々達との出会い感謝します。

そういえば、店主さんとは他人の気がしません。
ワタシもあんな感じになっていく気がします(笑)

by potatohead917 | 2008-01-28 22:55 | オフ会


<< BUZZ SEARCH (バス...      marilou (マリールゥ) >>