人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

久々?オフ会 燕市~水原まで 1 アンジュ、マールさん

「お久しぶりです!!ちゃちゃさん~!」 って感じで
ちゃちゃさんのオフ会に参加してきました。
・・・って実際1ヶ月ぶりくらいなんで、「お久しぶり」 でもなかったみたい(笑)

メンバーは主催のちゃちゃさんいずみちゃん、ワタシ で
バレンタインの下見も兼ねて巡ってまいりました!!

まず、向かった先は パティスリーアンジュ 燕市吉田町 へ
騒がない女子がいないくらい、かわいいお店です。
久々?オフ会 燕市~水原まで 1 アンジュ、マールさん_e0125732_2031737.jpg
ここでは事前にチェックしておいた
チョコマシュマロ ¥300 バニラマシュマロ ¥250 苺・フレーク¥420
を ちゃちゃさん、いずみちゃんとでシェアしました。
マシュマロ。さくさくのクリスピー入りでおいし~(^^*)模様?がサイコロみたいでかわいい。
大のマシュマロ好きに渡す予定だったので、運命を感じちゃいました(笑)
苺・フレークは 苺の香りがほわわわ~ん。
「口の中が春や~!」 って誰かさんみたいな感想が出そうになりました。

(きっとちゃちゃさんも美味しかったハズだし)
新潟の人気グルメブログのちゃちゃさんが載せたら売り切れてしまわないか・・・
不安になってきました (汗) ちゃちゃさんほどほどにお願いします (笑)

久々?オフ会 燕市~水原まで 1 アンジュ、マールさん_e0125732_2049166.jpg
ブルターニュの塩キャラメル と カレルチャペックのミルクティ も購入
自宅用なのにも関わらず、こんなにかわいくラッピングしてもらいました (*^▽^*)

そして、ショーケースの中に例のモノがない・・・
なまはげが悪い子を探すくらい、必死で例のモノを探す。
なんと、今作ってるじゃありませんか!!!!
出来たてホヤホヤをGETできましたv(><)vキャー☆
久々?オフ会 燕市~水原まで 1 アンジュ、マールさん_e0125732_2057664.jpg
そう、例のモノとは、塩キャラメルのエクレア ¥280
ちなみに 出来たて ¥プライスレス (笑)
久々?オフ会 燕市~水原まで 1 アンジュ、マールさん_e0125732_2153515.jpg
でた~!お得意の接写!!キャラメルのトロトロと塩がたまりません!
(前も載せましたが)ワタシは大の天然塩好きで・・・
もちろん車に乗り込んだ途端食べちゃいました(恥)
生地も出来たて 「サックサク」で、最高でした (▽\\)

久々?オフ会 燕市~水原まで 1 アンジュ、マールさん_e0125732_2119397.jpg
素敵な奥様。ありがとうございました。



この後、ここまで来たんだからと
マールさんの石釜パン工房 銀の麦 燕市水道町3 へ
久々?オフ会 燕市~水原まで 1 アンジュ、マールさん_e0125732_21253340.jpg
朝食抜きだったため、こちらのプチパン(名前忘れ) ¥80 を購入
小さくて安いのにしっかりとしたお肉のボリューム。やはりここのパンは美味しい。

常に季節の新商品が並ぶし、カレーパンも1日に30分ごとに
こまめに揚げたりとお客さん想いのお店です。
最近、なんかの賞(無知でスミマセン)を受賞したそうです。納得です。

まだまだ巡ります。続く・・・

by potatohead917 | 2008-01-30 21:37 | オフ会


<< 久々?オフ会 燕市~水原まで ...      京はやしや  >>