人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

marilou (マリールゥ)

東京旅行記は (飽きてきたので) 一旦お休みして・・・

2月のはじめ頃、マリールゥ にディナーへ行ってきました。
marilou (マリールゥ)_e0125732_15324179.jpg
12月に体調不良の為、泣く泣くキャンセルしてしまった
念願のディナーコース ¥2500~ (2営業日前までの要予約)
女子ふたりでじっくり堪能してきました。

marilou (マリールゥ)_e0125732_15385072.jpg
国産ストレート果汁のリンゴジュース ¥500?
三年番茶 ¥450 をオーダー

marilou (マリールゥ)_e0125732_15454430.jpg
ニンジンのスープ&天然酵母パン
甘くて濃厚でおいし~!!
「一体、何本ニンジン使ってるの??」ってくらいの贅沢なスープ。
すりおろしたニンジンがたっぷりと入っていました(^^)
普通は生クリームでトロミがでるものなのだろうけど、
たくさんのすりおろしたニンジンによってトロミがでていて
さっぱりなのに濃厚で幸せ気分になりました。

marilou (マリールゥ)_e0125732_15541648.jpg
冬菜のタリアッテッレ
麺は卵は不使用の全粒粉使用で粉の風味が楽しめます。
もっちもちの麺と今が時期の冬菜。
冬菜の甘くてちょっぴりほろ苦い味が美味しかったです。
麺がモチモチして、思ったより味が濃かったので
すでに、この時点でおなかがいっぱいに (笑)

marilou (マリールゥ)_e0125732_15591656.jpg
玄米リゾット
これ、かなり美味しかったです!!!!
おなかがいっぱいになりかけていましたが、それが一気に吹き飛ぶような味でした。
トッピングされた揚げたレンコンなどがアクセントになって飽きません。
また、食べたいな!!

marilou (マリールゥ)_e0125732_1661150.jpg
野菜のオイル蒸し&天然酵母パン
お鍋の状態で運ばれてきて、テーブルに置いた瞬間に蓋を空けてくれました。
蓋を開けた瞬間のあの感動・・・ 言葉では言い表せません (笑)
女子2人で 「わぁ~~!!」 と歓声をあげてしまいました。
お鍋からたつ湯気を、浅草寺みたいに 「ありがたや~ありがたや~」 って
かぶろうかと思ったくらい 素敵なお料理(笑) marilou (マリールゥ)_e0125732_16161439.jpg
色鮮やかな野菜達。
なかには見たこともない野菜も。真ん中の赤色鮮やかな野菜は金時ニンジンだそう。
とても甘い野菜達。さといも、たまねぎやカリフラワーなんて 「とろっとろ」 でした。
下に沈んだオイルは天然酵母パンに付けていただきます。ナイス食べ方です。

marilou (マリールゥ)_e0125732_16214818.jpg
かなりおなかがいっぱいでしたが、デザート食べれました(笑)
りんごとそば粉のケーキ(奥) & りんごのフロマージュ(手前)
食後のドリンク 紅茶
どちらも甘さが優しく好みの美味しいケーキ
乳製品不使用なので満腹のおなかにも、「スッ」 と入っていきました。
乳製品を使わずにフロマージュってすごいです!

約3時間わたる手の込んだコースで、大満足。
今回は¥3000のコースだったみたいです。
かなり、おなかがいっぱいになりました。今度は量少なめでお願いしようかな。
いつ行っても素敵なお店です。

by potatohead917 | 2008-02-11 16:42 | 新潟グルメ


<< にゃんこの贈り物      Cafe Amar (カフェ・... >>