人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

にゃんこの贈り物

久々ににゃんこ。
ワタシがパソコンをいじっているのが気に入らないらしく、パソコン周辺をウロウロ。
にゃんこの贈り物_e0125732_17355865.jpg
最近、キーボードの上で大暴れされ下のバーが縦になってしまい、
未だに直せてません(汗) 「誰か助けてください」 (笑)

ある日、ワタシの足元ににゃんこからの贈り物。

足元に落ちていたのは、『忍者ハットリくん』 のシール (笑)!!

「何コレ~(笑)??どこから剥がして来たの~?」問いただすが、

シールを持って笑うワタシの姿を ちょっと離れた所で見て
にゃんこの贈り物_e0125732_16481100.jpg
なぜか誇らしげな にゃんこ

ワタシの教科書 『猫の飼い方 ~初めて猫を育てる~ 猫の行動学』 によると
捕まえた獲物を飼い主におみやげとして持って帰ったりするのは
「どう、すごいでしょ」と実力を誇示しているのです。
あまり褒めすぎると 「おみやげ」 が習慣化しますから、ほどほどに。
とのこと。

へんな物を持ってきたら怖いし (笑)
笑ってないで冷静に対処しなくては!

にゃんこの贈り物_e0125732_17103992.jpg
ほどほどにニャ☆ ニンニン!ウィンク☆

by potatohead917 | 2008-02-11 17:19 | にゃんこ


<< 温泉は      marilou (マリールゥ) >>