人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・

待ちに待ってました。
ムーミンプレミアムコレクション!!

新潟三越で開催されていたので、初日に行って参りました。
(4月29日~5月5日まで開催)

ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_23434025.jpg
まずは、高さ2mのムーミン屋敷 ど~ん!!
かなり興奮しており、写真が下手です (苦笑)


ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_23323337.jpg
覗き見しましたら、2階の窓からムーミン発見!!
お家の中もかわいい!!
あぁ~。ムーミンの顔隠れちゃってます・・・
かなり興奮しており、写真が下手です (苦笑)


ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_23333065.jpg
あれ?1階にもムーミン。
なにやらパーティ中のようです。




ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_23463786.jpg
素敵な風景です。
私も橋に座りたい~!! 間違いなく折れますが (笑)



ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_23481667.jpg
ここで、ご本人登場!!
ちびっ子に紛れて、でかっ子も
2ショット撮らせていただきました (*^0^*)ポッ!!




同じフロアで、全国うまいもの展 が(4月29日~5月4日まで)
開催されていたので

ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_23581687.jpg
ソフトクリーム パパラギ 北海道
牛乳だけを使ったソフトクリームだそうで、
濃厚でなくサッパリするソフトクリームでした。
食べた後に、全く喉が渇かないタイプで美味しかったです。


ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_015660.jpg
キムカツさんど キムカツ 東京都渋谷区
ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_041150.jpg
有名になって、数年。。。田舎娘の口にやっと入りました。
これ、美味しかったです!!!!
パンも分厚いのに、フワッフワで、キムカツも柔らかくて・・・
酸味の効いた果物ベースのソースでした。ケチャップに近い感じ。
それが、キムカツ&パンに合う!!
また、食べたいです (▽\\\)


会津屋のたこ焼きは、大阪で食べたことがあったのでスルーし、


ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_010135.jpg
イートインコーナーにて、
ざるうどん 川福 香川県高松市
ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_0112422.jpg
ツルツルツヤツヤにワクワクしていまいたが
思ったより、コシがなかったなぁ・・・
きっと、茹ですぎだと思われます。残念。



ムーミンプレミアムコレクション 2008 と・・・_e0125732_013885.jpg
ついでに、ジョアンでパンも買いました。
りんごちゃん 中にりんごとカスタードクリーム入り。
そして、いつものミニのカヌレ2個。
子供の日フェア中で、機関車作るキッドや、とりちゃんパンなど売ってました。


ムーミンの為に行ったはずだったのになぁ・・・(笑)

by potatohead917 | 2008-05-01 23:56 | おでかけ


<< みんなでごはん      小新 たつみ 新潟市西区小新西3 >>