人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

とりたま工房 新発田市富塚町2

お気に入りの日帰り温泉 ざぶーん 北蒲原郡聖籠町大字諏訪山
の入浴前に行ってきました。
(なにげに日帰り温泉好きで週1は必ず行くので
そのうち日帰り温泉カテゴリーも作りたいと思っているのですが・・・)

とりたま工房 新発田市富塚町2_e0125732_1395441.jpg
とりたま工房 新発田市富塚町2 へ

直営の農場のこだわり卵、こだわりの材料を使用しお菓子を作っているお店です。

とりたま工房 新発田市富塚町2_e0125732_1113512.jpg
お目当ては、平日限定16時から販売の蒸しパン。

とりたま工房 新発田市富塚町2_e0125732_1123880.jpg
蒸しパン 栗、いも 各¥150
16時10分頃購入したので、出来立てホカホカ~。
甘さ控えめで優しい味。栗は細かく生地に練りこんである感じで
いもは底に角切りが入っていました。ワタシはいもが好み (^^)


とりたま工房 新発田市富塚町2_e0125732_1215438.jpg
フルーツスコーン ¥180
ドライフルーツが好きなので、とっても美味しかったです。


とりたま工房 新発田市富塚町2_e0125732_1232212.jpg
クッキーもバラ売りで前種類購入 (笑) 各¥60

とりたま工房 新発田市富塚町2_e0125732_1245798.jpg
(右)マドレーヌ ¥160
ココア (写真にはありません) と プレーン2個ずつ購入。
こだわりの卵や素材を使用したマドレーヌは
職場の方にも食べてもらいたくておすそわけ。
フワッフワでマドレーヌというより、蒸しパンに近い食感です。

(左) 栗の焼き菓子 (名前忘れ) ¥160
これ、美味しかった!
これも職場の人にあげればよかったなぁ・・・。


なんだかんだで¥1500くらいかかったからか
とりたま工房 新発田市富塚町2_e0125732_1324134.jpg
オマケで、とりたま工房さんの直営農場さとうファームさんの
平飼いたまごもらっちゃいました。

美味しい卵でした(^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆

by potatohead917 | 2008-12-09 01:38 | 新潟グルメ


<< PAUL&JOE 2008クリ...      LouisianaMama (... >>