人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

ごくうす焼き ブラックペッパー味 瑞花

1月中旬でしょうか。
とんねるずの 『みなさんのおかげでした』 の
食わず嫌い王のお土産で さまぁ~ずが紹介した

新潟が誇る米菓店 瑞花
ごくうす焼き ブラックペッパー味 瑞花_e0125732_0595050.jpg
ごくうす焼き ブラックペッパー味

放送数日後くらいに、
違う買い物をしてる際、スーパーにある
瑞花のテナントで見つけました。

あの番組の影響力はすごいらしいので普通に売ってて
人気がないのかなって思いつつ購入しましたが

家に帰ってふと製造年月日を見てみると
なんと、昨日製造されていました。
ワタシが買った頃は、品薄だったらしく
ふるさと村ではお詫びのポップもでていたそうです。

肝心なお味ですが、辛さが得意ではない私
「辛!!」

唇までジンジン(><)
辛いものが苦手な方にはオススメしません。
味は美味しいんだけど・・・辛すぎて口が痺れる~~!
息を 「シーシー」 吸ってばかりいました。
(息を吸っている時だけ辛さが和らぐのです 笑)

ワタシは数枚でダウン(××)


父親にバトンタッチしてしまいました。
辛いものが好きな人は美味しいかと。
父は気に入って完食していました。

お酒のつまみによさそうな品です(^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
アナタのクリックでランキングに反映されます。
今日は何位? クリックご協力お願いします。

by potatohead917 | 2009-02-18 01:23 | 新潟グルメ


<< 長靴じゃなくって      ジンジャラー >>